美容室のカラー高いカラーと安いカラー何が違うの?

そんなことを思ったことはありませんか?カラー専門店で3000円でできるカラーもあればturn TOKYOでは7000円のカラー料金を頂戴しています。

「使ってる商品の値段が違うんじゃない?と思われた方・・・それも正解です!

しかし、それだけではありません!

むしろ、それよりも大きなそしてturn TOKYOが最も大切にしている決定的な違いがそこにはあるのです。

それは「一人のお客様へ費やせる時間」この差です。

☆いわゆる格安サロンの仕組みは「回転数」考えれば当たり前の話なのですが、安い料金で提供するのならその分客数を稼がなければお店は潰れてしまいます。 営業時間が8時間として、その時間でどれだけの数をこなせるかが勝負なわけです。そうなるとおのずと施術を早くすることが必要 さっさと終わらせてしまわないと赤字になってしまいますからね。しかし、ただ 手を早く動かす、いわゆるスピードアップには限界があります。

では、どうやって早く施術を終わらせるか?それは、本来提供される施術やサービスを一部省略するのが、手取り早いんです!!!

最も省略されるのは、”あなたに費やす時間”

わかりやすい例だと、シャンプーをしない。ブロー(髪を乾かすスタイリング)はお客様自身がする。カウンセリングで意志の疎通があまり出来ないまま施術がスタートする。等。肝心なビフォー&アフターのカウンセリングが削られやすい部分です。なかには、来店してみるとトリートメントの 追加や長さ料金の追加などで料金を上げられたと聞いたこともあります、、、。

いかに一人のお客様へ費やす時間を減らして回転数を上げ、低価格でカラーを提供し続けるか!?これが安いカラー料金サロンの仕組み

☆高級サロンの仕組みは「時間をかけたパーソナルスタイリング」一方、高いカラー料金のサロンはというと?お客様に費やす時間をしっかり確保してます。 なりたい髪色は千差万別、一言で(ブラウン系)と言われても皆さん思い浮かべる色が違いますよね

          

スタイリストとお客様の色のイメージをすり合わせる作業を、カウンセリングとして   しっかり時間確保してます。カウンセリングを通じて、お客様に合う色を          引き出すお手伝いもスタイリストの使命です      

あなただけのカラーを調合し、提案します。

そして、カラー剤を髪に塗ってお待ちいただく時間や、染まり具合を複数回確認する時間の確保。 シャンプーはもちろん、サロン帰りのツヤ髪を作るブローまできちんと提供します。過度に時間わかることはありませんが、居心地よく良いサービス。受けていただけるよう、お客様にかける時間を大切に出来る仕組みに なっています。

安いからダメ、高いからイイ、というお話を するつもりはありません。

お客様それぞれ求めるものは違いますよね。とは言え、僕個人としては、せっかくカラーしてもらうなら自分だけのカラー仕上がりと時間をかけてもらった方が嬉しいですが、、いかがでしょうか?

=====================

☆7000円のカラー料金を頂いているturn TOKYOのカラー。こだわりは何か?turn TOKYO のこだわりはズバリ、「質の高いカウンセリング」です。

turn TOKYOはただの カラーカウンセリングは提供しません

髪型、髪質、質感とあなたがお召しになる服、 働く環境を考慮して"トータルヘアデザイン”を 提供いたします。ヘアカラーで変わる印象力であなたの魅力を 引き上げます。明るくしたい、暗くしたい、透明感が欲しいetc 人それぞれにどうなりたいかきっと ありますよね? まず、明るくして似合うか、暗くして似合うのか、そもそも透明感とは?

たくさんの疑問があるかと思いますが、すべてお任せ下さい

turn TOKYOの経験豊富なスタイリストがあなたの骨格、肌色、瞳の色、雰囲気、職場環境に合った「パーソナルカラー」プロフェッショナルとしてのカウンセリングで 導き出し、あなたに似合うカラーを叶えます!

turn TOKYOで大切にしてること3選(カラー編)

1.「一人一人に合った髪色で叶える上品で重みのない透明感」

年間2000人以上のお客様を担当するturn TOKYOの経験豊富なスタイリストがあなたの骨格、肌色、瞳の色、雰囲気、職場環境に合わせたパーソナルヘアカラーを一緒に考え、あなたの理想の髪色に透明感をプラス致します。

2.「”なんかいい感じに仕上がる!
”丁寧なカウンセリングでこそ実現する、色ツヤ&上質 やわらかカラー」

turn TOKYOで多いカラーオーダーは”なんかいい感じにして欲しい」”です。こんなオーダーでももちろん大丈夫、理想のカラーを口で説明するのはプロでも難しいんです。”いい感じ”には理由があります、お任せください。理想の髪色や、髪のお悩みやをカウンセリング。画像などを お見せして一緒にイメージを決定します

turn TOKYOのカラーは「キューティクルケア」「毛髪&頭皮ケア」「コラーゲン配合」のスキンケアグレードの成分を配合した、トリートメント効果のある薬剤を使用。艶やかな髪へと染めあげます。さらに、色持ちも良く、退色(色落ち)後も綺麗な状態を継続するのでturn TOKYOで繰り返しヘアカラーを すると、より「透明感のある色」を保てるんです。

ずっと続く”なんかいい感じ”な自分だけのヘアカラーをお楽しみください。

3.「染めた日から1ヶ月 経っても褒められるヘアカラー」

カラーで気になるのはやっぱり色落ち?一般的にヘアカラーをすると、だいたい1~2週間ぐらいで色が落ちてきたなと実感できるのですが、turn TOKYOのヘアカラーは計算されたオリジナル配合ですので、1ヶ月を通してお客様に色の退色(色落ち)を楽しめます。確かに色は徐々に薄くなっていくのですが、こだわりの染料が綺麗なため、違和感なくゆっくりと色が抜けていきます。 退色(色落ち)後も綺麗な状態を継続するのでturn TOKYOで繰り返しヘアカラーをすると、 より「透明感のある色」を保てます

ここだけは抑えておきたいカラーの基礎知識

格安サロンで行なったヘアカラー、市販のカラー剤はなぜ色落ちしやすい?  ヘアカラー剤は、濃度の調整が最も大切なんです!たくさんの髪質、お客様を担当した経験があるから出来る濃度コントロールはまさにプロの技。髪自体のダメージをより軽減させながら、退色(色落ち)しにくい配合を考えています。

髪のダメージに敏感な方でも、綺麗にカラーを楽しんでいただけるためのメニューです。

turn TOKYOでカラーをしていただければ、今まで色落ちが気になっていた方、毛先のパサつき、乾燥が気になっていた方でも、

今までにないツヤ感・透明感のあるカラーを体験できます。

今まで以上に楽しめるヘアカラー、
美しいカラーを身近に感じていただけますよ!

Yohei Shimada

instagram ⇨ こちら

予約はこちら⇨予約  ホットペッパー予約